2023/12/26 FEVER Presents 「URA The Novembers」@新代田FEVER

FEVERで今年のラストライブ。
無事チケット取れてよかったー!な、THE NOVEMBERSでした
FEVERでのライブ感あるようなセットリスト(伝わりづらい…)ウユニの恋人、she lab luck、dogmaという久々な曲たち。川谷絵音にも感謝。笑

チバさんの訃報もあり、メンバーのことがとっても心配だったのですが、
ミッシェルのドロップをアンコールで演奏とともに対バンのときの思い出話もあって。
2016年のそのライブに参加した身としては懐かしくもあり、改めて知るエピソードもあり。
たくさんの人たちに愛されたんだなぁ、チバさん。今頃どうしてるのかな、としみじみ。
ドロップ聴きながら涙が止まらなかった…

青木裕さんも、川島さんも、モリケンさんも、そしてチバさんも…
ノベンバとの対バンで観たとってもかっこいい方々がもう存命ではないのか…と思うと、
あの時ライブを何としてでも観に行けてよかったし、自分にとっての大切な体験になったと思う。

今年はチバさんだけじゃなくて、櫻井さんやHEATHさん、坂本さん…と多感な時期に影響を受けたアーティストが亡くなってしまって
当たり前が当たり前じゃないという当たり前のことに気づいた、そんな一年でした。
ノベンバのライブをこの2ヶ月間で何度か観ながら、その大切さをひしと感じ…(;_;)

来年のバンド界隈は嬉しいニュースがたくさんありますように。
そして好きな人たちが健康でいてくれるだけでも本当ありがたい!
2023年、ありがとうございました。