2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗の台所/田中相

以前から気になっていたので買ってみた〜!!料理好きにはたまらないマンガです(*゚∀゚*)基の作る料理がどれも美味しそうで…ナスの餃子とか皮から作ってみたいしハーブも赤ちゃんから育ててみたいな〜

梅原猛の授業 仏教/梅原猛

ふらっと入った古本屋の100円コーナーにて買った本。この本が100円で良いのか…w濃厚でした世界中の宗教や、仏教の概要を学べました。さらに楽しく寺社巡りができそうです^ ^日本の神道が本来とは違う方向に進んでいるということも深い学び。文化や経済、政治…

Daisy Doll

最近買ったコスメ〜!マリークワントの妹ブランドDaisy Doll。新しいアイライナーにも挑戦。仕上がり感がarの表紙の森絵梨花(すごく盛ってるw)ぽくなりました♪ザ・透明感という感じの色味。カワイイとキレイのバランスがいい感じに作れるアイシャドウでした♡

生涯投資家/村上世彰

村上ファンドといったらニッポン放送とフジテレビ、ライブドアの事件しか知らず…当時小学生だったのでうっすら記憶にある程度でした。大人になって村上ファンドがどのような会社だったのかは分かったのだけど、恥ずかしながら具体的にどんな事件だったか知ら…

若き仕立屋の恋/王家衛

アップリンク吉祥寺にて観てきました〜若き日のチャン・チェンがとてもイケメンだった♡というか、クーリンチェ少年殺人事件にも出演していたとは〜娼婦のボウの色気が爆発しておりました…美しすぎる。でも気性が荒いのでパートナーにはしたくない。笑王家衛…