2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/24 DIR EN GREY TOUR23 PHALARIS-vol.Ⅱ-@CLUB CITTA'

PHALARISツアーその2。久しぶりにメンバーコールが聞こえて、少しずつ以前のように戻ってきたな〜と感じました。押しもあったし笑。盲愛〜のチェスの映像が結構好き!13のモデルはキリストなのかな??eddieはかなり目がチカチカしてしまうくらい、色鮮やか…

20230419ランニング

モヤモヤしたときは走るのが一番だな〜原因となった出来事がわかるというか…それとは関係ないのだけども、最近感度が高くなったためなのか、コーヒーやお酒を飲むと吐き気がものすごい。歳のせい…でもあるのかな?もともとあまり食べられないけど益々胃が小…

資生堂dプログラム アクネケア

キュレル一筋で数年間を過ごしていたものの、最近になり乾燥とニキビが酷くなったと感じてスキンケア一式を変えようと思っています。資生堂のdプログラムのお試し。ニキビが出来た時につけていたのだけども、どうしても肌の乾燥が進む…。もうひとつ、肌ラボ…

クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ

ディオール展…行けないかもと思ってたけども行くことができた(*´ー`*)嬉しい歴代の著名ディレクターがデザインした服の中でもクリスチャン・ディオールとイヴ・サンローランが手がけた服はとても洗練されていた。フェミニズムや民族衣装といった文化とファ…

2023/04/12 THE NOVEMBERS TOUR2023 "かなしみがかわいたら"@LIQUIDROOM

昨日はノベンバのワンマンへ。リキッドルーム、本当に久々!最後に行ったのが思い出せない…先週配信されたシングル「かなしみがかわいたら」がとても綺麗で、ライブでどう化けるんだろうと思っていたら高松さんのベースが重厚かつまろやかで。ノベンバが参加…

世田谷観音の朝市

早起きして朝市へ♪野菜や海鮮を買ってきました٩( ᐛ )و帰宅していろいろと仕込みを経て、今に至る。ここで買ったにんじんのマリネを作ってみたので味が楽しみ。少し寝たら夕飯を作るぞーー!(ビールでよぱらたので寝落ちしそうだけどw)

昨晩のプレート

近所のカフェで買ったキッシュと、職場で頂き物のイスラエルのジャムをチーズにかけてみた。そしてツナとキノコ、たまねぎのスープを作った♪♪スープにオリーブを入れたのが失敗だったかな…?ミルクとの組み合わせがあまりよくなかったのかもしれない。ボリュ…

読書:目の見えない白鳥さんとアートを見にいく/川内有緒

視覚障害者はアートをどうやって捉えるんだろう…といった興味から読んでみたのだけども、読み進めるうちに自分の中の優生志向的な部分や、「わからないこと」に対する恐怖心があったな〜と白鳥さんやその友人・ホシノさんの会話から気付かされた。。弱者に優…

遅めの昼ごはん♪

昨日は昼に出かけていたので、遅めの昼ごはんでした(そもそも昼ごはんをまともに食べたの久しぶりだった)先日買った舞茸のピクルス、自家製チーズ、ローソンで買ったお惣菜。ワインも1本空けてしまった〜。今朝は二日酔いでした。笑盛り付けがもっと上手くな…

舞茸のピクルス

きのこやウズラのような珍しい食材をピクルスにした缶詰♡存外に美味しかったので、ピクルス作ってみるのも楽しそうだな〜!それに加えてぬか床も買ってきました。ずーっと作ってみたかったぬか床。いろいろな野菜を漬けてみようと思います◎

ミルラ

アロマを購入♪半身浴しながら使いたい〜どろっとしたアロマのようなので、ポットに入れながら使うのが風呂釜的によさそう。deadmanとkeinの2マンのチケットが取れたし、三代目のさいたまスーパーアリーナとLUNA SEAも行けそうなので5月が久しぶりにライブ月…

2023/03/31 The Room COFFEE&BAR

仕事中インスタを開いたらDJイベントが開催されるとのことで急遽行ってきた♪大沢伸一と沖野修也のDJカッコよかったな〜♪音楽で踊るのは健康によい。