2023-01-01から1年間の記事一覧

おつまみ:芽キャベツの塩麹グリル

ローラのインスタで見ておいしそー!と思い、作ってみました♡玉ねぎを入れたので甘い味わいに。日本酒の酒肴にぴったりでした(●´ω`●)塩麹めちゃくちゃ役立ちます今日は他にも木綿豆腐を塩麹に漬けました4,5日ほどでチーズのような味になるみたいで、年明け…

2023年あれこれ

2023年に始めてみたり、やってみてよかったことや反省…個人的なメモです★始めてみたこと・料理フリーランスになったので、朝昼晩ご飯を作る楽しみを知りました料理雑誌や本を買ったり、レシピサイトを見たり…創作料理も作ったりお皿もこだわってみたり元々何…

2023/12/02,3 三代目 J SOUL BROTHERS PRESENTS ″JSB LAND″@東京ドーム

三代目@東京ドームいってきました〜RAISE THE FLAGぶり( ;∀;)臣隆ソロでお互いの曲を歌うのはズルいよ!笑タキシード歌う臣くん、良い。山フェスで終始笑っている隆二くん、ほのぼのしていて癒されたな〜健ちゃんとのバイク2ケツがハイライト♡スタンドとい…

2023/12/12 12012 20th Anniversary LIVE "一夜の刹那、白夜の光"@LIQUIDROOM

12012〜10年ぶりでした!須賀さんも茂吉もいる6人の12012はなんだか不思議!笑亨ちゃんは噂によると松山弁に戻ったと聞いていたのだけど、なまりもなく。笑 相変わらず可愛かった♡あちたんは元気に若返っていて驚きましたw朋さんは現役社長だけあってエネル…

2023/12/01 THE NOVEMBERS Tour-The Novembers-@渋谷 Spotify O-East

ノベンバEAST!渋谷O系列、いつのまにかSpotifyになっていた…ウラ発表で、FEVER!とのことで嬉しすぎた♡SeasideとJames Deanの軽快なメロディーが好きすぎる。ツアーのセットリスト

2023/12/26 FEVER Presents 「URA The Novembers」@新代田FEVER

FEVERで今年のラストライブ。無事チケット取れてよかったー!な、THE NOVEMBERSでしたFEVERでのライブ感あるようなセットリスト(伝わりづらい…)ウユニの恋人、she lab luck、dogmaという久々な曲たち。川谷絵音にも感謝。笑チバさんの訃報もあり、メンバーの…

渋谷

ノベンバのライブが終わった〜!今日もよかった!それにしてもセンター街の人すごいなぁ〜一昨日も渋谷に行ったからか、めちゃくちゃ街を歩いていて疲れました。笑帰り道も久しぶりに酔っ払いとエンカウント、、年の瀬を感じます。もう12月かぁ〜

2023/11/11 THE NOVEMBERS Tour-The Novembers-@仙台darwin

ノベンバのワンマンを観に(11月11日に!)遠征したのは久々でした仙台も8年ぶり、という感じで、だいぶ街も変わった印象。客層も変わって、メンズが増えたなぁ。バースデイなどなど久しぶりに聴けた曲もあり、とくにRhapsody in beautyは嬉しかった♡私がノベ…

冬になった

乾燥が目立つなぁと思い、キュレルをスキンケアにふたたび。季節の変わり目。

松島

先日仙台に行ったときに松島に立ち寄りました。松尾芭蕉も松島にちなんだ作品を残しているのだそうで。島々と松島湾。伊達政宗ゆかりの瑞厳寺も。秋だなぁ。

2023/10/29 THE SPELLBOUND BIG LOVE TOUR@Zepp Shinjuku

BIG LOVE TOUR-BOOM BOOM SATELLITES 25th Anniversary Special-スペルバウンド…チケットお譲り頂ける方が現れて行けることになりました( ; ; )BBSセトリ……ヘルタースケルターから始まりDive for you、FOGBOUND、DRESS LIKE AN ANGELまで…最高でしたあの音…

キュビスム展@国立西洋美術館

キュビスム展へ、友人と^_^セザンヌやピカソ、ブラックの作品を大学生の頃ぶりにしっかり観れてよかった〜あの頃きちんと勉強していてよかった!笑 おかげさまで楽しめました。笑とくに面白かったのは、ロシアや東欧へ波及したキュビスムで、独自の発展があ…

久しぶりの朝ラン

仕事でイラっとすることがあり、走ってきました〜_:(´ཀ`」 ∠):そのあと半身浴して、スッキリ!!今の仕事1本だと不安だな…(業務委託ゆえの悩み)クビにはなることはないかと思いますが、わたし的に1つの会社にしか属さないというのが苦手みたいです。思えば学…

jan and naomi@自由が丘女神まつり

自由が丘女神まつりに出演すると聞いて、お祭りがてら観に行きました〜♡jan and naomi、たまに仕事に流しているのですがライブだとまどろみの中にいるような気分になります(*´ー`*)絶対知らなそうなおばあちゃんや子供たちも観に行きていた。笑1ヶ月ぶりに…

教養としての会計入門/金子智朗

とってもわかりやすかった〜大手町さんのがほぼ初学者向けだったので、すこしステップアップした段階で読むには最適でした簿記2級とったらどうしようか迷っています、、中小企業診断士か公認会計士か…どちらもとっても難しいからそもそも合格するのか!?で…

Bar

仕事終わりのバー。居心地よく、良い香りのするバーでした◎マスターからもウイスキーの美味しい飲み方を教えていただき…!ウイスキーが苦手だったものの、克服できそうです。笑また近くに立ち寄ったときに行きたくなるバーでした♪

2024年の手帳

来年の手帳です。柔らかい色合いがかわいい〜シルエットが美しくて一目惚れしました。よい年になるといいなぁ(早いけど)

美咲

お花の持ちがよくなるらしく、先日フラワーアレンジメントでお世話になった方から教えてもらいました。サンプルをいただいていたものの、繊細な和バラの持ちがとてもよかった〜なのですぐさまポチッと買いましたいままで栄養液で迷っていて、お花屋さんでも…

リリーガーデニア

新しい入浴剤です〜Tokyo grasseのスミレと迷ったのですが、以前ハンドクリームとして使っていたブランドの入浴剤を思い出し、、優しそうな香り。使うのが楽しみです♡

新しい仕事

無事、決まりました〜なんだかんだで何社か悩み…自分が気楽に働けそうなところとなりました。苦手なデスクワークからは離れ、次は接客です。本当にパソコンを使う仕事は心身共に疲れる!笑ということをこの2,3年で実感しました。新しい仕事、楽しみです画像…

カフェ

横浜のカフェに行ってきました落ち着いたよい雰囲気〜☺︎パリの街にありそうなカフェですあ〜パリいきたいなぁ

お花

ブーケを作ってきました〜和バラだったり、あじさい、ハーブゼラニウム、マム、珍しい緑のバラだったり…いろいろな花材を使いました♡緑のバラ♪いい香りの和バラ♪可愛い形!

9goats black out。。

久々に友人に連絡をとったら名古屋系の話で盛り上がったw9GOATS買ったーー音源全部売ってしまったからiTunesにあってよかった。名古屋系なんてほんと久しぶりすぎて舞い上がっちゃって仕事の納期を忘れていた(>人<;)あかんやつ今夜は名古屋系聴きながら出…

新しいグラス

卵柄かと思いきや、雫柄だそうで、、笑笑結構お気に入りですノベンバのチケットとれた〜そして10月のスペルバウンドのチケットも、友人の知り合いが余らせていたようで行けることになりましたありがとうございます☺︎感謝☺︎スペルバウンドの小林さんは何気に…

職探し

仕事探しに熱が入っています今月末は旅行〜11月は久しぶりの仙台〜12月はDir〜と楽しみいっぱいだからこそ熱を入れられるのですよ、、楽しいことをモチベーションにしないと頑張れないタイプなので笑同じく転職活動中の友人とLINEしていると励みになるな〜カ…

Happy Birthday

隆二くん、お誕生日おめでとうございます!!!先ほど配信を観ました〜中学生の頃の写真がとても美形すぎて!(シャツはだけてるのね)質問コーナーでの北海道の方が強すぎて面白かったです笑あの押しの強さは強運の持ち主だろうよ笑健ちゃん登場は嬉しかった…

カメラ

少し前に買ったカメラのフィルムを装填しましたやり方がいまだに難しい…そういえばLaputaのakiさんが亡くなったとのことで、ショック…Laputa自体は見たことないものの、名古屋系大好きな学生時代に9GOATSとの対バンやLaputaナイトでなんどか見たことがありま…

FEELCYCLE

前職の上司がFEELCYCLEの大ファンで、ゴリ押しされていたのでようやくデビューを果たしました。BB1シリーズ、キツイよーと口コミがあったもののすんなりと。とりあえずトライアル期間楽しみます

海に行ったり山に行ったり

先週末は高尾山に登ったり、葉山の海に行きましたまた山頂でビール登りが暑くて辛かったものの、下りは若干涼しかったです葉山の海。(人は沢山いました笑笑)海辺でのむビールうまし。貝殻アートも可愛かった♡♡(葉山に行った目的がこれ)かわいい!

ひらみぱん

金沢のひらみぱんのパン♪チョコレートがけ♪ひらみぱん、前にディルで遠征したときに前乗りしてディナーをいただいたレストランですやはり、おいしい。久しぶりに金沢に行って旅を満喫したいな〜。