2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングページ

最近始めたモーニングページ。何度かチャレンジしたことがあるものの、なかなか続かず、いまやっと先週から始めて8日目になりました。案外続けていくと楽しくなるな〜。朝熱いお粥を食べながら30分くらい向き合っています(^-^)今日はモーニングページを書い…

疲れたので

疲れた時ほど創作したほうがいいのかなぁと思ったり。ダンスしたり花をアレンジメントしたり絵を描いています。音楽かけながら絵を描くのはたのしい。写真は昔行ったことのある喫茶店〜。本名ではない名前が欲しいな〜。そんな気分だ。

19990120

ようやく買えた♡この間のツアーは行けなかったけれども、春は行けそうな予感〜!utakataの敏弥さんのコラム、出戻り虜の心に沁み入ります(;_;)

川崎大師

川崎大師へ。お詣りには行けなかったものの、用事があったので。町〜といった味わいがあってよかったなぁ。たあいない会話って大事ですな。今度は護摩焚きのお札をお返ししに行かなくちゃ!

葛飾

人生で初めての葛飾区に上陸しました(^-^)23区内で唯一行ったことがなかった葛飾。両津勘吉のいる亀有ということしか知識がなく。笑笑綾瀬に来たら、下町感があり、とてもよかった〜٩( ᐛ )و

坐禅

広尾の香林院で坐禅してきました!6年くらい前に早朝チャレンジしたら、仕事がとっても捗ったのですが、今回もまた仕事がサクサク進みました。瞑想効果すごいだんだんコツがつかめてくると瞑想もどんどん楽しくなってきますな(o^^o)深いところに潜る感じ、習…

五反田

夜の五反田〜なかなか良い感じ。ダンスしに行ったら久しぶりにバレエも踊りたくなりました!身体はなまらせちゃいかんですな〜deadmanのツアー申し込んだので、楽しみです!今年の前半はディルとdeadman、シンクロニシティかなぁ。LUNA SEAのツアーも楽しみ…

フットケア

踊るのに大切な足日々の身体のケアはとても大事だなぁハウスオブローゼで気になり買ってみました〜今年は人前で話すことが多くなりそうだから、見た目に気を配りたいと思っています家で篭っているとつい色々とサボりがちになってしまうよねぇ

新年会

仕事でお世話になっている方々と新年会でした〜フリーランスとして活動を始めた昨年でしたが、背中を押してくれた素敵な方々ですそして、ホント、久しぶりにたくさん飲んで、学生時代ぶりにワイワイはしゃいだ…笑今年も宜しくお願いします がんばるぞー

瞑想

2022年の末くらいから取り組んでいた瞑想…最初のうちは頭の中を思考がうじゃうじゃしていたのですが、だんだんとコツがつかめてきたー体感に目を向けられるようになりました( ;∀;)先ほどの30分セットでうまく深く潜れた気がします〜

2024年のこと

ついこの間買ってきたお花〜(生活感があるけども。笑)2024年は何しようかな〜、と考えているのですが、メモ的な日記。なにより一番は健康を大切にすること、だなぁ。去年から料理に目覚めたので、料理もいろいろチャレンジしたい。あとは仕事柄M&Aについて関…

新年のレターパック裏

レターパックの裏側のスタンプがお正月仕様になっていて可愛い(๑・̑◡・̑๑)ぽすくま、とても可愛い!通っていた皮膚科が営業再開とのことで、よかった…!ドクターは変わってしまうのは残念だけれども。泣SKⅡをそろそろ使おうか迷っていたのですが、そこで処方さ…

正月の中目黒

昨日見つけた大きなイチゴ。ものすごい形!今日は中目黒に、三代目のカレンダーを見に行ってきました整理券で2時間待ちだったのでカフェでまったり。中目黒、ぜんぜん人がいないしスーパーもお休みでびっくり。東急ストアはやっているかと思った!三代目カレ…

2024

あけましておめでとうございます今年も健康第一で楽しみたい!