2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書:メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた

リモートワークでメイクをしなくなったり、仕事で忙しくてメイクがどうでも良くなっていたのでこちらを購入。バンギャの頃は自意識過剰だったからか(笑)、メイクをめちゃくちゃ勉強したな〜。爆色々試行錯誤しながらすでに取り入れていることもあり、新し…

重文展@近美

近美の重要文化財展に行ってきました〜友人から誘われたのだけども「重文展」だと「シゲフミ」と一瞬間違えてしまう…_:(´ཀ`」 ∠):笑最初「タイラノシゲフミって人がいるの??」と頭上に?が浮かんだ。爆安田靱彦の線描の細かさだったり、浅井忠の油彩画から…

ラグゼ デッドシーソルト

入浴剤!ラグゼのデッドシーソルトを使い始めて1ヶ月経ったのですが、だんだん汗をかくようになった。というのも、ここ数日お腹を温めることを毎日続けていてとても気持ちよくて温めてるうちに寝落ちしてたり…と、自律神経が改善されているからなのかも。ヘ…

朝ラン:20230323

今日は少し辛かったなー。暖かくなってきたからか、汗をじんわりかいた。これから夏になるともっと凄いんだろうな笑笑

読書:渋谷ではたらく社長の告白/藤田晋

CAの社長こと藤田晋の起業自伝。起業まわりのトラブルや、上場、株主との関係などなど…だいたいにお金が絡んでくる。笑経営者のメンタルの強さを窺い知れました。。インターネット黎明期のホリエモンや、村上ファンドの初期、三木谷さんとの関係も面白かった…

読書:わかりやすさの罪/武田砂鉄

4年前に読んだ「紋切型社会」が面白かったので。文章を書く仕事を8年ほど続けている&インターネット上で文章を書くのは20年近くの身だけども、SNSがもはやインフラ化した今ではインスタントな文章や反応が求められすぎている…と思っていて。「感じたことを…

お買い物

可愛いグラスとお香を買った♪♪来月からしばらく料理とカクテル作りに励みたい〜ソニマニにJames Blakeが出演するようで、2017年の来日ぶりに観れるのでとても嬉しい(;_;)サンダーキャットもようやく観れる〜♡夏が楽しみだよ〜〜〜

夕ラン:20230316

久しぶりに走った!気持ち良かった!!会報の京くんの言葉を心にこれからも好きなことに突き進みたい、ありがとう、京くん…!(°▽°)

あと半分

funda簿記3級、半分まで終わった!今週末までにインプットは終わらせたい。練習問題80%くらいまで正解になったらdeadman行くということにしよう笑笑頑張る

DVD

タワレコに行って買ってきたのだけども、入口でパネル展示があった٩( ᐛ )وドキュメントから見たところ、長野の善光寺に久しぶりに行きたくなってしまいGW明けの長野、絶対人少なくて良いよな〜とw肝心な本編がまだ観れていない!簿記の勉強が終わったら観よ…

ゆきほたる

ゆきほたるという品種のすみれを育てているのだけども、春になり花が咲き始めました可愛い!1月ごろの。生命だな〜と思います♪

読書:「自傷的自己愛」の精神分析/斎藤環

読んでいて耳が痛くなりました…10〜20代の前半、この本に書かれた感じだった(苦笑)自分が嫌いをアピールしながら人に好かれようとする、超自己中心的で自己肯定感がマイナスに凍っていた時代だったな〜最近はSNSも普及したりで、人と比較しなきゃいけない場…

勉強:funda簿記

決算書の読み方について書かれた本がとても読みやすくて、大手町のランダムウォーカーさんが経営する会社がリリースした簿記アプリに取り組んでいます…。2年ほど前に大手の動画セミナーを申し込んだものの、堅苦しくてついていけず、数万円をむだにしてしま…