2024-01-01から1年間の記事一覧

悪い気みたいなものがある人

仕事でご一緒させていただいてる方で、その人に会うたびにイライラしてしまい、2,3日ほど使い物にならなくなるんですが、、ものすごく黒いなにかを持っているように感じている。第一印象「めちゃ陰気臭いな」で、前髪伸びすぎだし、髪もパサパサだし、もっさ…

オッペンハイマー

観てきました。難しかった!学者も政治家たちもスーツの着こなしがかっこいい❤︎IMAX最終日に滑り込みできました。よかった〜

謎解き

友人と謎解きチャレンジしてきました!問題作る人すごいなぁ。なかなかに難しかったです〜♪( ´θ`)ノハマる人はハマるのだろうなぁ笑。謎解きしていたらビルの火災報知器が反応したみたいで、いったんうどんを食べに。こんなことは初めてよ〜。ひさびさの歌…

原宿

久しぶりの原宿。渋谷から新宿まで歩いてきました。お店が多いな〜。そういえば物欲がかなり減りました笑。あまり欲しいものが見当たらない。おいしいものは沢山作りたいし食べたいけれども。稼いでもどんどん欲しいものが増えていった時期にはもう戻りたく…

DUNE 砂の惑星2

SNSで話題のDUNE。観てきました〜前作は観ていないのですが、とても面白かった!マッドマックス感ありました笑主人公のポールよりも悪役のフェイドラウザのほうがイケメンじゃない?と思ったりw(ニュークスみたいなので、普通の顔がよくわからないけどもw)フ…

インドのお香

買ってきました〜青い方、なんだろう、見えない世界と繋がる感じがたまんないです。笑今日はボイトレしてきました〜腹から出した声は思いの外透き通っていました。今までの声と全然違うなぁ。

Happy Birthday

Toshiyaさん、お誕生日おめでとうございました!!イチゴのパスタでお祝い。人生の半分くらいファンを続けていて、ずっと刺激をもらってます。最近は作品づくりのスタンスとかそういった意味で勇気づけられています◎同じ日にRilys roomがあったので背景は推…

関ジャム

ラルク特集。こばうさが地上波でもめちゃくちゃこばうさだった。笑花葬のザ・hydeのフレーズ、わかりすぎて全ドエルが頷いたはず。さすがこばうさだ。

キックボクシング

トレーニングdone.今日は追い込みました〜。タバタ式最高ですわ、まじで。〆のプロテインでした。願わくば毎日キックボクシングしたいなぁ。

ゲームとか

最近行ったバーがとってもおしゃれで80sみたいな雰囲気でした!連れてってくれた先輩あざます(*´ー`*)ゲームしたいなぁという欲がすんごい。こないだ名古屋に行ったときにふらっと立ち寄ったパルコで、Apex展やっていて、ずーっと気になってるのにやらない…

むしゃくしゃしていたので

走ってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ今日は早く寝ようと思います。平均ペースめちゃくちゃ早くなったな〜

映画:私ときどきレッサーパンダ

気になっていた映画を観てきました〜。私ときどきレッサーパンダ。賛否両論あるのはなんだかわかる。女性のセンシティブな事柄(身体のことだったり、家系だったり)をコミカルに描けるのはなかなかないな〜、と。主人公のメイと似たような悩みを持っていたこ…

ドライゼロ

こないだ先輩に会ったときにめちゃくちゃ推されて飲んだらノンアルにもかかわらず美味しくて最近ハマってます。笑まさかサッポロ黒ラベル一筋だったわたしがアサヒを飲む日が来るとは…健康にもよいし、翌日にももちこさないし、あとなによりビールの喉越しが…

あつた蓬莱軒

ン年ぶりのひつまぶし❤︎前日はお寿司を2人前くらいいただいてしまった笑。どんだけ食べるのが好きなんだー。笑そのあと松坂屋ぶらり。SUQQUのコスメカウンターを初めてみつけたので、入りたかったなー。それにしても、名古屋、GUCCI多すぎる。笑

名古屋

出張がてら名古屋へ上陸したのは10年ぶりくらい??最後に来たのはノベンバのハネムーンだった気がする。笑また来月も宜しくお願いします。。

おつまみ

菜の花とエリンギの天ぷらをローソンで買いましたこれは絶対においしいであろう笑笑出張がてら酒のつまみに持って行きます(おじさんかw)ここ最近ずっと動いているから、そろそろ休みたい…明日の仕事が終わったら1週間ほど缶詰だと思うので、3月下旬は毎日た…

物語を忘れた外国語/黒田龍之介

黒田さんのエッセイ(^-^)前に一度単行本で買ったことがあって、それからファンです。外国語とどう付き合うか、みたいなことなのだけども、教科書みたく堅苦しいものでなく、試行錯誤の過程がおもしろくて一気に読み進めてしまった。私も英語のペーパーバッグ…

マティス展

新美のマティス展に行ってきました〜マティスの経歴のことはまったく知らなかったのだけども、舞台芸術に関わったアーティストなんですね。。シンプルなフォルムもとってもよかった〜!ミッフィー展、あるらしいけどどこなのかな?と、これ書きながら思った…

おさんぽ

散歩中にみつけたカタツムリの置物。笑 かわいいなぁ。昨日は1万5000歩も歩いたみたいで、そりゃ疲れてしまうわな〜。あと、昨年マッシュまで切った髪も、ミディアムまで伸びてきてよかった!ザ・仕事ができそうな人、みたいな見た目だったり、オタクっぽい…

天狗の台所

3巻読みました〜春のごはんがおいしそう。筍ご飯いいですな♡4巻がもうすぐ発売らしいので楽しみ。ドラマのほうも配信されているので時間をみつけて観たいな

Creativity

やりたい事リストを作って、アイデアが思い浮かぶたびに書いて、右のボックスに入れて大切にしまっておく…みたいなことを始めました。笑笑やりたいことを思いつくたびに取り掛かるには時間と身体はもたないし、本当はやりたくなかった…てこともある。だから…

水星の魔女

大学のサークルの先輩たちとガンダムを観る会〜水星の魔女でしたガンダムは未履修だったけれども、水星は毒親問題や経営分析などおもしろいテーマで観ていてとっても楽しかった〜^_^個人的にツボなのはグエルwおもしれー男っぷりたまらない笑笑やっぱり人と…

昼ラン

ひさびさに走りましたキックボクシングでキツい練習をこなしているからか、前までヒィヒィ言っていた坂をのぼれるようになりました^_^嬉しい!!坂よりもミドルキック連打の方が辛い!笑また明日も晴れたら走りに行きたいな

THEE MOVIE

ミッシェルの映画を観に行ってきました〜ロックバンドってこういうのが理想だよな、というのが散りばめられていて、あらためてロック好きだなぁと思いました。チバさんやメンバーがどんどん渋くなってるのも、たまらん〜と思えたMovie。

Nostalgic 2days

隆二くんのポストをみて、行ってみたいな〜、私昔車好きだったな〜と思い来ました。Nostalgic 2days。旧車もバイクもたくさん観れて、どれもかっこよかった〜(^-^)KAWASAKIコーナーで写真はもちろん撮りました♡間近で観ると迫力ある車体。こりゃ、男性陣もハ…

エリックサウス

小岩に用事があったので朝イチで満員電車に揺られ…帰りに東京駅のエリックサウスに行きましたミールス〜8年ぶりくらいに食べたけども魂が蘇る感じ!パパドを割った瞬間から口の中に広がるミールスの思い出。泣なぜか急にミールスが食べたくなったので寄れて…

たかおさん

山頂で甘酒。さすがに寒いとビールはいいかなぁってなった笑。高尾山登りに行きました。連日不思議な夢ばかり見ていると、何気なく生きている現実とは何ぞ???と思ってしまいます…生きている実感、あるようなないような、不思議じゃ。。厄除けのお塩も貰い…

私生活

知らぬ間に配信されていた(*´ー`*)良かった自宅のCDコンポぶっ壊れてしまいCDごと聴けなくなっていたので助かる〜ホッ

お手伝い

知人の会社のお手伝いを始めました。始めたばかりだけれども、楽しい!久しぶりにチャットをつかってコミュニケーションをとってるんですが、和やかな空気感が伝わってきて良いーー(*´-`)広告代理店時代はほんとドライでPDCA回してけ!みたいな、おちゃらけ…

モーニングページ2

モーニングページ、罵詈雑言ばかりですっきりするも、やられてしまってしんどくなることもある。。いろいろネガティブなことばかり書いてるとマッドマックスの沼地を誰一人として応援する人もいない中マラソンしている感覚。笑笑 しんどい。こんなにイライラ…