クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ

ディオール展…行けないかもと思ってたけども行くことができた(*´ー`*)嬉しい
歴代の著名ディレクターがデザインした服の中でもクリスチャン・ディオールイヴ・サンローランが手がけた服はとても洗練されていた。
フェミニズムや民族衣装といった文化とファッションを融合させていくセンス…去年ころよりファッション展にも結構行くようになったけども、絵画の展覧会とは違って空間そのものもアーティスティックで楽しい。
東京都現代美術館ってこんな感じの建物なんだ!と、何度も行ってるのに初めて知れたのもよかった。笑
まさに総合芸術といっても過言でないほど、素晴らしい展覧会でした。
私が行った平日の午前中でも当日券が売り切れていたので、会期末のGWから5月あたりだと当日券は厳しそうな感じ。当日券であんなに並んでいるのを見たのは庵野秀明展ぶりだった…
もうすぐサンローラン展も始まるのでこちらも楽しみだな〜♪